職員募集

夫婦共に勤務 特別養護老人ホーム寿康園 H夫妻

:夫婦で働くのは大変だと思いますが家計的にはいかがですか
A:生活に余裕がうまれ安定しております。一人目が生まれた時には妻は非常勤でしたが2人目が生まれたことを機に準社員にならせていただきました。夫婦で話あっているのは「家族が笑って暮らせるためにもお金を貯めよう」と話をしております。非常勤から準社員になると仕事と家事のバランスが難しくなりましたが夫婦でお互いに助け合って家事、育児、仕事全てにおいて協力しています。今は「マイホーム」の夢が叶いとても幸せです。

:共働きしやすい環境ですか
A:はい。環境はとても良いです。寿康会では福利厚生として託児所も完備されており、安心して預けられます。子供が発熱した場合なども、すぐに託児所が事業所に連絡をしてくださいます。同僚などにも支えられどちらかが子供を迎えに行きます。寿康会のすごいところは私たちのような夫婦以外にも姉妹、兄弟、親子などで働いている職員が多いところが魅力だと思います。

:特別養護老人ホームの良いところを教えてください
A:職員間はすごく仲が良く、バーベキューをしたりアウトドアを楽しんだりしています。家族同士で交流できます。仕事もプライベートも他の職場と比べられないほど仲が良いと思っております。実際に働きに来て私たちと一緒に仕事をしてみませんか?様々な資格取得を応援してくださいますし、楽しく仕事ができると思います。みなさんの入職をお待ちしております。